津山文化振興財団が運営するアート・イベント・活動をご案内

お問い合わせ

公益財団法人津山文化振興財団

>
>
新型コロナウイルス感染症に係る5月8日以降の対応について

新型コロナウイルス感染症に係る5月8日以降の対応について<重要>

 

 

津山文化センターご利用の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大予防にご協力

いただき、誠にありがとうございます。

令和5年5月8日以降、感染症法上の位置付け変更に伴い政府の「新型コロナウイルス

感染症対策の基本的方針」が廃止となりました。

それに伴い、「津山文化センターにおける新型コロナウイルス感染拡大防止対策ガイド

ライン」も同日付けで廃止いたします。

また、併せてイベント開催時にご提出をお願いしていた「感染対策チェックリスト」も

廃止いたします。


ガイドライン及びチェックリストは廃止となりますが、来館のお客様には以下の点に

ご留意のうえ、ご利用をお願いいたします。




①発熱や体調不良時には来館や来場をお控えください。


②施設内でのマスク着用は個人の判断となります。

 ただし、以下のような感染リスクの高い場面ではマスクの着用を推奨します。

 混雑した場面

 大声を出す場面

 重症化リスクの高い方が多い場面

 換気が十分にできない場面


③施設内での咳エチケットや手洗い・手指消毒の励行を推奨します。


④会議室等での定員を遵守し、混雑をさけてください。




今後も、津山文化センターでは基本的な感染対策や衛生管理に努めてまいります。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


 

▶ 詳しくは、「新型コロナウイルス感染症に伴うご利用について」をご参照ください。