津山文化振興財団が運営するアート・イベント・活動をご案内

お問い合わせ

公益財団法人津山文化振興財団

>
>
新型コロナウイルス感染症に伴うご利用について

新型コロナウイルス感染防止に伴うご利用について                                                     更新日:2023年5月10日(水)


 津山文化センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 感染拡大を防止するため、ご利用の皆様が安心・安全にご利用いただけるよう以下の

 対策を実施しております。



□ ご来館時・ご利用時のお願い

1.マスクの着用は個人の判断となります。

  ただし、混雑した場面、大声を出す場面、重症化リスクの高い方がいる場面、換気が

  できない場面など、リスクの高い場面では着用を推奨いたします。

2.トイレでは、便器の蓋を占めてから水を流し、使用後は必ず手を洗ってください。

3.発熱、咳などの風邪症状がある方、体調が優れない方は、ご利用をお控えください。

4.館内での咳エチケットや手洗い・手指消毒の励行を推奨します。

5.会議室等での定員を遵守し、混雑をさけてください。

   

□ 施設の取り組み

1.各フロア、事務所受付窓口に手指消毒液を設置しております。

2.大ホール・各施設の利用後は、消毒清掃を実施しております。

3.トイレのドアノブ、洗面台などの接触箇所は、定期消毒を実施しております。

4.大ホール利用時は、エアコンを外気導入にして館内換気を行い、各施設は清掃時に

  窓あるいは扉を開放し、換気に努めております。

5.事務所受付カウンターには、飛沫防止対策のパーテーションを設置しております。

6.事務所内は、アルコールを使用して消毒を実施し、窓や扉を開放して換気に努めて

  おります。


□ 職員の取り組み

1.毎日起床時に体温測定を行い、平常時より体温が高い場合、倦怠感や息苦しいなど

  体調不良がある場合は、出勤を見合わせております。

2.職員は、マスク着用での案内対応のほか、手洗い、うがい、手指のアルコール消毒を

  励行しております。

3.職員共用部分(ドアノブ、レバー、デスク、キーボード)などの手が触れる箇所は

  定期的にアルコール消毒を実施しています。

4.各々の家族の体調を把握し、家族内に体調不良者が発生した場合、該当職員は出勤を

  見合わせております。

5.金銭、チケット等の受け渡しは、キャッシュトレーで行っております。



 

【お問合せ先】津山文化センター

       午前9時 ~ 午後5時 (休館日:木曜を除く) 

         ℡0868-22-7111 FAX0868-24-1199