新型コロナウイルス感染防止についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染防止に伴うご利用について        更新日:2020年11月6日(水)

 

 津山文化センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
6月1日(月)より施設の利用を再開し、新型コロナウイルス感染症対策として6月末までは、県内在住者のご利用とさせていただいておりましたが、

7月1日(水)以降は、県外在住者の方もご利用が可能となります。

 

なお、引き続き感染拡大を防止するため、ご利用の皆さまが安心・安全にご利用いただけるよう以下の対策を実施しております。

3密(密閉・密集・密接)を避けたご利用にご理解とご協力をお願いいたします。

 


□ ご来館時・ご利用時のお願い
1.入館者は、マスクの着用をお願いします。

2.入館の際は、館内に設置のアルコール消毒液にて手指を消毒してください。

 

3.入館の際は、当館入口付近にある非接触体温計で検温してください。

 

4.館内においては、社会的距離(1~2m程度)を確保し、利用人数は各部屋定員の1/2 

  程度とし、十分に座席の間隔がとれる座席配置となるよう努めてください。


5.利用中は、定期的(1時間に2回程度)に換気を行ってください。


6.トイレでは、便器の蓋を閉めてから水を流し、使用後は必ず手を洗ってください。


7.代表者または責任者の方は、参加者の氏名と連絡先の把握をお願いします。

 

8.複数でご利用される場合は、大声での会話や歌唱など飛沫感染のリスクが想定され
     る内容でのご利用は控えてください。
 

9.館内では、原則水分補給のみとし、その他飲食は控えてください。
 

10.(新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、2週間以内に県外及び海外へ

  の渡航・帰航歴のある方はご利用を控えてください。

 

11.発熱、咳などの風邪症状がある方、体調が優れない方は、ご利用を控えてください。

   (上記症状がある場合には、ご利用をお断りさせていただく場合もございます。)

 

12.区画設定についてのお願い。

  ・ご利用施設のある階以外への移動や滞在は避けてください。

   ・他階のトイレは利用せず、同階のトイレのご利用をお願いいたします。

 

 

 

 上記については、新型コロナウイルス感染症の今後の状況等も踏まえ、適宜見直していきます。

 

  


□ 施設の取り組み
1.各フロア、事務所受付窓口に手指消毒液を設置しております。


2.大ホール・各施設の利用後は、消毒清掃を実施しております。


3.トイレのドアノブ、洗面台などの接触箇所は、定期消毒を実施しております。


4.大ホール利用時は、エアコンを外気導入にして館内換気を行い、各施設は清掃時に窓あ

  るいは扉を開放し、換気に努めております。


5.事務所受付カウンターには、飛沫防止対策のビニールシートを設置しております。


6.事務所内は、「アルコール」や「次亜塩素酸水」を使用して消毒を実施し、窓や扉を開 

  放して換気に努めております。

 

 


□ 職員の取り組み
1.毎日起床時に体温測定を行い、平常時より体温が高い場合、倦怠感や息苦しいなど体調 

  不良がある場合は、出勤を見合わせております。
 

2.職員は、マスク着用での案内対応のほか、手洗い、うがい、手指のアルコール消毒を励

  行しております。
 

3.職員共用部分(ドアノブ、レバー、デスク、キーボード)などの手が触れる箇所は定期  

  的にアルコール消毒を実施しております。
 

4.各々の家族の体調を把握し、家族内に体調不良者が発生した場合、該当職員は出勤を見 

  合わせております。


5.金銭、チケット等の受け渡しは、キャッシュトレーで行っています。

 

 

 

 [津山文化センター (大ホール) ガイドライン]

 

 津山文化センターにおける新型コロナウイルス感染拡大予防対策ガイドライン

 


【お問合せ先】津山文化センター

       午前9時 ~ 午後5時 (休館日:木曜を除く) 

         ℡0868-22-7111 FAX0868-24-1199

 

 

TOP PAGEへこのページの先頭へ